最強 パワースポット 御岩神社 日本一きつい参拝!?

 

最強パワースポット!!御岩神社 体力が必要な参拝!

茨城県日立市ある 御岩神社

以前から参拝するのが体力的にきつい神社と耳にして

行ってみたいと思っていた神社です。

山頂の反対側にある岩のご神仏は宇宙から光が見えたという伝説もあるそうで!?
当初は知らなかったのです。 他の方のガイドさんの大きな声で知りました!
教えていただきありがとうありがとうございます。
現場で見たご神仏の「岩」は、何故かとても神々しかったです。
思ったよりそんなにきつくないですよ! パワーをもらいに行ってみてください! 幸せな気分になります。

「御岩神社のURL」http://www.oiwajinja.jp/

f:id:chinatsu_ayumi:20190407013436j:plain

山頂まではスニカーがベスト!前に鎌倉アルプスで白いスニーカーを汚してダメにしました。。何度も洗っても汚れが落ちません。。

 

ここには、沢山の神さまがいらっしゃるみたいです!

f:id:chinatsu_ayumi:20190407012109j:plain 軽い山登りですね、10キロ近く太った体にはこたえます。。山登りの靴やインナー、ブルゾン、スパッツ、帽子で行きました!普段着だと汗かくとびたびたになり不快、寒くなるので。。登山用品なら不快感が軽減されますね!


f:id:chinatsu_ayumi:20190407161218j:plain
20〜30分歩くと神社があります。みなさんぜぇ、ゼェ行って歩いていました。参拝も大変


f:id:chinatsu_ayumi:20190407162405j:plain ここはピークでは無いです!景色は最高ですね! 付近は食事禁止でした。

 

f:id:chinatsu_ayumi:20190407012020j:plain
広場から少し下に降りると、噂の岩がありました。これが宇宙から光が見えたご神仏の岩です。木じゃないんです。へぇ!
生でみると神々しい!

f:id:chinatsu_ayumi:20190407012149j:plain クールなカラーのお洒落な守り等沢山購入しました! f:id:chinatsu_ayumi:20190407012336j:plain 御朱印もらいました!一ヶ所300円です。
山頂に行ってる間に書き置きしてもらいました。
近年は、登山先にある神社でしか場所しかもらいません!富士山、大山、筑波山など。。

今回はこのクラスの靴でいきました! 1番重宝するクラスです。


 

登山
パワースポット
神社
ハイキング
関東
茨城県
日帰り
観光

プライバシーポリシー お問い合わせ