怖、地獄覗きにいこう!千葉県鋸山!

千葉県の有名な観光スポット、鋸山に地獄を覗きに行ってみました! 思ってたより全て良かったです!ロープーウエイを使わないで行く「地球が丸く見える展望台」もお勧めします。

鋸山は、今回で2回目です。前回は山登りをまだ初めて無く、ロープウェイで往復しました。

1回目の時は、地獄覗きまでも行かないでロープウェイ付近を散策しただけでした。当時は、歩くのが苦手で往復40分位歩くので諦めました。。

今回は、ロープーウエイ下の駐車場に車を止めて道路側から行くコースで地獄を覗き行ってきました。

【鋸山ロープウェイ】 http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p010000.php

 

コースはこんな感じに周り、帰りはロープーウエイを使いました。 5.2キロ f:id:chinatsu_ayumi:20190409190917j:plain

 

海側の道路から入ってしばらく山に向かい歩いていきます。結構うっそうとしてる箇所多かったです。女性1人だと怖いかも。左の方に行きます

f:id:chinatsu_ayumi:20190409192006p:plain

鋸山 向かう道

 結構、うっそうとした所も多くぬかるみもあり、サンダルなどでは不向きですね。スニーカーか軽登山靴をお勧めします。

f:id:chinatsu_ayumi:20190409192226p:plain

鋸山 登山道

経路は何個かあったのですが「地球が丸く見える展望台」に向かいます。

急な上り階段も結構あり、手すりなどは有る所が多いです。でも、足腰に不安がある方はやめておいた方が無難です。この、日は晴れていましたが足元も濡れておりザラザラした階段なので滑ります。

f:id:chinatsu_ayumi:20190409201713p:plain

鋸山

急な登り階段をしばらく上がると丸い展望台が開けます!空気がきれいな日なら丹沢も見えるようです!肝心な展望台の写真を撮り忘れてしまいました。。

ベンチもありここでお昼ご飯を食べました!お昼ご飯の場所は「地球が丸く見える展望台」絶対おすすめです!が遮る物が何もないので真夏は直射日光で熱すぎるかもしれません。。

トイレも自販機もありません。飲み物は持参、、トイレは、計画的に!

展望台からの景色、横須賀などはっきりみえ最高に気持ちの良い場所でした!ここは最高です!

ちなみにここは、山頂ではありません!山頂はここから20分位の所にあります。

f:id:chinatsu_ayumi:20190409201150p:plain

地球が丸く見える展望台 風景

 途中、あちこちに岩を切り取った跡があちこちにあります。こんなん、どうやって切ってはこんだのだろうか。。。昔の人はすごいね!

f:id:chinatsu_ayumi:20190409202510p:plain

鋸山

まぁ、誰があんな所に安全第一!

f:id:chinatsu_ayumi:20190409203555p:plain

鋸山


こうゆう不思議な箇所がたくさんあります。神秘的ですね。

f:id:chinatsu_ayumi:20190409203707p:plain




これは、すごい!岩に彫られた大仏様です。 ここを見るは入場料がかかります。 『鋸山 日本寺 』http://www.nihonji.jp/keidai/ f:id:chinatsu_ayumi:20190410000428j:plain 地獄を覗きは、この先をまだきいきます。 あれは地獄覗き!? 先が坂になっており、下に降りていく感じなので凄い怖いです。。高層恐怖症の人にはきついかも。 私もマンション3階程度でビビる恐怖症でしたが山には梯子や高い場所もも多く、ちょとづつ訓練して少し克服できました。 f:id:chinatsu_ayumi:20190410002637j:plain 地獄覗きからポーズしてみました!怖!ぜひ行って見てみてください! f:id:chinatsu_ayumi:20190410002851j:plain コンパクトで軽い登山もでき、楽しい場所でした! 運動不足解消には、ちょうと良い距離です。
プライバシーポリシー お問い合わせ